掃除機でダニ駆除するなら3つのことに気を付けて!

ダニがいると、噛み跡がついてしまったり、痛痒くなったりと困ることばかりですし、最近ではダニからの感染症で非常に重要になってしまったり、死亡例もあるほど。

しっかりと駆除することが重要です。

まずダニ駆除の方法として、掃除機を利用して吸い取るという方法があります。

3つ注意するポイントをあげると、ダニを死滅させて掃除機をかけるという事です。

また、しっかりとした吸引力がある掃除機を使用するということが2つ目にあげられます。

そしてこまめに吸引し、きちんと吸引したごみを捨てるという事がポイントです。

ダニは布団乾燥機にかけるなどして、乾燥&熱で死滅させます。

掃除機を使用して除去、その後そのごみはすぐ処分することで、ふとんにだにが戻ってこないようになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  2. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  3. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  4. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  5. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
PAGE TOP