イエダニがもたらす健康被害とは?知っておくべき豆知識

イエダニは、ネズミに寄生していて吸血をしているダニの一種です。

ここで問題になるのが、寄生しているネズミが亡くなったときになります。

寄生していたネズミがなくなると、新たな場所を求めて人の血を吸血することもあります。

このことが原因で、皮膚炎を発症することもあるので注意しましょう。

特にイエダニで注意が必要な健康被害が、感染症を媒介する恐れがあるという点です。

感染症を発症すると、治すのにお金も時間もかかります。

そこでイエダニ対策として、部屋全体の駆除などを行うことが大切です。

ネズミに寄生するダニだからこそ、ネズミの駆除にも気を使うことも忘れてはいけません。

駆除後は掃除機をかけて死骸やフンなどをとりのぞくことも必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  2. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  3. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  4. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  5. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…

関連リンク

  • ドライバー派遣 大阪

    大阪のドライバー求人検索はドライバー派遣ドットコム【関西版】。ドライバーに特化した豊富な求人情報をチェックして、理想のお仕事を探しませんか?業界専門求人サイトだからきっと見つかる!

    www.kansai-driver-haken.com/

PAGE TOP