実は個人差がある!?ダニに刺された人の症状の違いとは?

ダニに刺されてしまうと刺された箇所が赤く膨れ上がる、かゆみが出るなどの症状が一般的ですが、人によってはこうした肌の変化に加えて、下痢や嘔吐、鼻水が出たり、咳が止まらなくなるという症状を持ち合わせることもあります。

原因としては、アレルギー体質の個人差によるものが大きいと考えられており、ダニに対してアレルギーがある人は症状が重症化しやすくなります。

また、その時の体調などによっても症状が重く出ることがあるでしょう。

通常は「ダニに刺された」場合には、しばらく放置しておくことで症状がおさまっていく傾向がありますが、ダニアレルギーがある人は時間を追うごとにひどくなる可能性もありますので、その際は病院を受診することがおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  2. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  3. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  4. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  5. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…

関連リンク

  • 六本木 パーティー

    六本木でパーティー会場をお探しならFANCY TOKYO。洗練されたラグジュアリー空間で、大切な友人とのパーティー、会社のパーティー、結婚式の二次会、各種イベントをおこなうことができます。来場者様の思い出になること間違いなしです。

    fancytokyo.com/

PAGE TOP