マダニは想像以上にキケン!恐ろしい感染症で死亡者も。

マダニは、草むらや山などに多く生息する虫ですが、昔からいる割にそれほど話題になることはなく、最近多くの死者を出していることがネットでも拡散されています。

マダニに血を吸われることで、感染症にかかって死に至ることがありますが、これは主に抵抗力や免疫力が弱っている高齢者に多い例です。

もちろん、若いからといって安心するのは危険ですし、刺されたらすぐに医療機関に行って診察を受けたうえで適切な処置をしてもらう必要があります。

正しい知識を持たずに、自分で対処をするとマダニをきちんと除去することができず、感染症にかかってしまうことがあるためです。

死亡者を多数出しているマダニの害を防ぐには、不用意に山や草むらに近づかないのも大切となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  2. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  3. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  4. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  5. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…

関連リンク

  • 運搬車 買取

    運搬車の買取先を探すなら【農機具の買取相談窓口】がおすすめです!運搬車は元々の金額が高いので、業者によって買取価格の差も大きくなります。業者によっては「年式、製造年月日」「モデル」など査定で重視するポイントが違うので、複数社に見積もりを依頼してみましょう。

    noukigu-mado.net/

PAGE TOP