ダニが原因で呼吸困難に!意外と身近な危険性とは?

アレルギーと言えば、「花粉」「ダニ」「食物」「ハウスダスト」などの種類がありますが、実は「ダニ」が原因で呼吸困難になってしまうことがあるのをご存じでしょうか?
ダニが多く発生する場所として布団や絨毯を思い浮かべる方も多いのではないかと思いますが、実は台所にある開封した「お好み焼き粉」や「ホットケーキミックス」中にダニが多く潜んでいる場合があるのです。

ダニアレルギーの人が知らずにこれらを調理して摂取してしまうと、アナフィラキシーショック(アレルギー反応)を起こしてしまいます。

強いアレルギー反応によって気道が狭まり、呼吸が出来なくなって呼吸困難を引き起こすのです。

ですので、粉類は開封したら必ず密封容器に入れて冷蔵庫で保管するのが良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  2. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  3. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  4. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  5. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…

関連リンク

  • 外車 札幌

    札幌で外車を探しているならイデアルに是非ご来店ください。札幌店、札幌南店と2店舗で正規ディーラーがメーカーの枠を超えた愛車選びのお手伝いをさせていただきます。皆様の理想の外車カーライフをお手伝いさせていただきます。札幌で外車といえば正規ディーラーのイデアルにお任せください。

    www.ideal-hp.com/

PAGE TOP