紙ダニって何?見分ける方法と正しい対策を教えます!

紙ダニと呼ばれるチャタテムシは、昆虫に分類されダニによく似ています。

室内によくいるヒョウダニとの見分ける方法としては、肉眼で見られるかどうかです。

ヒョウダニの場合は、0.2ミリから0.4ミリ程度の大きさのため顕微鏡でも使わなければ見ることができませんが、チャタテムシは1センチから1.3センチ程度はあるため肉眼で確認することが可能です。

対策方法としては、エサとなるカビを防ぐことです。

カビを死滅させるには、消毒用エタノールが有効ですが、生やさないようにすることも大切になります。

結露や湿気が多いとカビが生えやすいため、部屋の換気を行うようにしたり、段ボールは部屋に置いたままにせずにすぐに片付けることがポイントです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  2. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  5. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…

関連リンク

  • 美容クリーム 通販

    美容クリームの通販はゆみ美容ショップをご利用ください。ノーマル肌からオイリー肌にオススメのクレンジングジェル、肌のうるおいを保ちながら、メイクも汚れも落とせる弱酸性のジェル状洗顔料です。素肌の生まれ変わりを体験してください。

    yumi-beauty.shop-pro.jp/

PAGE TOP